EC/通販事業の本質はつまるところリピートビジネス。
その根幹は、末永く利用いただけるロイヤルリピートユーザーに支えられています。
広告で得た新規獲得ユーザーを、いかにしてロイヤルユーザーへと導いていくのか。
その秘訣に迫ります。

セミナー概要

開催日時
2019年3月20日(水)
受付13:30/開始14:00/終了17:30
会場
UMEDAI 大阪・梅田会議室
大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル7F
http://umedai.jp/news/34/
定員
20名
参加費
3,000円(税込)

第1部講師:川部 篤史株式会社プランクトンR 取締役

事業全体を俯瞰しつつ、豊富な知見に裏打ちされた、EC/通販事業での事業構築&製品マーケティング戦略立案・実行を得意とする。AI/オートメーションの活用や、中国越境ECにも明るい。現歴以前は、株式会社JIMOSで通販支援事業部長及びホールセール事業部長(2014~2018)、またマキアレイベル製品開発部長及び健康食品部長(2012~2014)を歴任。他、大塚製薬株式会社(通販・EC部門)、株式会社千趣会(製品企画・開発・仕入/制作企画/EC等)にて活躍。ビジネスブレークスルー大学大学院経営管理修士(MBA)。

第2部講師:高山 隆司株式会社スクロール360 常務取締役

1981年スクロール(旧社名ムトウ)入社以来、34年にわたり通販の実戦を経験。2008年には他社のネット通販企業をサポートするスクロール360の設立に参画、以後、200社を超えるネット通販企業の立ち上げから物流受託を総括。その経験を生かし2015年2月に「ネット通販は物流が決め手!」「シニア通販は『こだわりの大人女性』を狙いなさい」(ダイヤモンド社)を出版。

第3部講師:羽田 幸紘株式会社キャッチボール

茨城県出身、前職では自営で店舗運営を経験。その後、株式会社キャッチボールに入社。営業部に配属。入社以来、単品事業者様を専任で担当し、後払いサービスの導入を提案し続けている。
自身の起業経験を基に、「業務コスト削減」や「リピート率の向上」など、単品事業者様のお悩み解決やご要望に合わせた適格で丁寧な営業スタイルが事業者様から好評を得ている。
皆様に大変ご満足いただいているセミナーです! ■ セミナーに参加いただいた方の声 新規獲得の広告を、トライアルなら周辺経路と割り切ってフォローで理解度を深めていく戦略が分かり易かった。潜在ニーズに呼びかける時、フレーズがあそこまでぼんやりした表現でも伝わることが驚きだった。日々、四六時中、通販広告・販促物等、企画制作をしている為、即時採用できる点も多く参考になった!!活用します。事例を交えての内容でわかりやすかったです。

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※定員となり次第、お申し込みを終了いたします。予めご了承ください。
※同業他社および個人の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。

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