「何とかしてCPRを改善したい!」と考えている
通販/EC業界の広告担当者様へ

こんなお悩みありませんか?

  • 「勝ちパターン広告の効果が、
    最近落ちてきた気がする」
  • 「良い商品だと思っているのに、
    なぜか売れない
  • 「年商10億以上を目指しているが、
    どうしたらいいのか分からない
  • 「広告のクリエイティブ制作に
    行き詰まってきている
  • 「レスポンスを確実に上げたいが、
    何をすべきか分からない

そのお悩み、従来の
クリエイティブ手法が原因!?

現在の通販市場は多くの企業が参入しており、飽和状態にあります。また、薬事法が薬機法へと法律が改正されてからは、行政による広告表現の取り締まりが厳しくなっています。

実は、通販/EC業界の環境が大きく変化しているにもかかわらず、多くの企業ではこれまでどおりのクリエイティブ手法を継続しています。そのため、新規顧客の獲得や、レスポンスの維持に苦労している状況です。

こうした状況からいち早く脱却するためには、これまでとは異なる、新しいクリエイティブ手法に変えていくことが必要なのです。

あなたは大丈夫?
間違った広告戦略とは?

レスポンスの改善に向けてさまざまな対策を検討している場合、いろいろな情報に惑わされてしまう方がいらっしゃいます。例えばこんな情報を耳にしたことはありませんか?

  • 「レスポンスを求めようとすると、
    薬機法広告表現にコンフリクトする
  • 「強い訴求は、
    薬機法に抵触する表現になりやすい
  • 「最初の価格をとにかく下げるべきだ」
  • 「商品やサービスの魅力を伝えるには、
    情報をたくさん伝えなくてはならない
  • 「今はオフライン広告ではダメだ」
決して、そんなことはありません!
自己流で改善しようとする前にセミナーを受講してください!

この無料セミナーで
「勝てる」広告戦略が手に入る
3つの理由

9割の企業で広告効果が向上した方法だから

今回のセミナーで登壇する企業の1つは「プランクトンR」。
通販/ECに長年精通しており、事業の一つとして通販の広告代理を行っています。

通販/ECの新規顧客獲得を最も得意とし、特に折込チラシ、新聞、インフォマーシャルをはじめとするオフライン広告の制作、媒体の取り扱いを支援し続けています。

今回お話する新たな手法、「インサイト型クリエイティブ」を生み出し、約9割の企業においてレスポンス率の改善を実現。他の媒体にも応用ができるのも特徴で、多くの企業から支持を得ています。

あのライバル企業がこの手法を導入する前に、「インサイト型クリエイティブ」がどういうものなのか、知っておきませんか?

具体的な事例も交えて、
ノウハウを公開するから

「どのくらい改善できたんだろう?」
「テストはどのようにして行ったんだろう?」

事例の中でも、特にそういった細かい話を知りたい!と思う方は少なくありません。

通常は具体的な実績・事例はセンシティブなため公開していません。
しかし今回は、幾つかのケースについて、実際のクリエイティブ事例を踏まえてお伝えします。

オンライン広告のプロも登壇!
アフィリエイト広告の活用法なども手に入るから

2019年は、アフィリエイトにとって大きな変化を見せる年になると言われています。Googleの変動やITP(※)の影響などにより、これまでのようなアフィリエイトでは状況が厳しくなってきています。

そこで、今回はオンライン広告のプロも登壇し、アフィリエイトの広告業界において、特に反響獲得があった事例をご紹介します。

また、これまでアフィリエイトを利用していた方も、まだ検討中という方にも、知っておいて損はない「5つの成功要素」もお伝えします。

(※)ITP:個人のプライバシーを守るために、Apple社が実施を始めた「個人情報に関するデータのトラッキングを制限する」という機能。

今回のセミナーに登壇する
講師をご紹介します。

株式会社プランクトンR 取締役川部篤史

事業全体を俯瞰しつつ、豊富な知見に裏打ちされた、EC/通販事業での事業構築&製品マーケティング戦略立案・実行を得意とする。AI/オートメーションの活用や、中国越境ECにも明るい。

現歴以前は、株式会社JIMOSで通販支援事業部長及びホールセール事業部長(2014~2018)、またマキアレイベル製品開発部長及び健康食品部長(2012~2014)を歴任。他、大塚製薬株式会社(通販・EC部門)、株式会社千趣会(製品企画・開発・仕入/制作企画/EC等)にて活躍。
ビジネスブレークスルー大学大学院経営管理修士(MBA)。

株式会社プランクトンR 取締役 川部篤史

株式会社ADrim 執行役員野口僚兵

20代前半から店舗型ビジネス向けのICTコンサルタント業務に従事している中で、集客面の課題解決に特にやりがいを感じWEBマーケティング企業である株式会社ADrimに執行役員として参画。

入社当初から小規模〜大手まで様々な業界のWEBプロモーションを担当し、年間広告運用額は5億を超える。特に化粧品、美容系エステサロンのアフィリエイト広告、運用型広告のクライアント多数。

また、EC事業社向けに運用型広告(主にSNS広告)やアフィリエイト広告による低リスクかつ圧倒的獲得力を発揮させるセミナー活動を2019年より開始。
「Google 広告認定資格」「Google Analytics 認定資格(GAIQ)」を保有。

株式会社ADrim 執行役員 野口僚兵

無料セミナーに参加するあなたに、
3つの特典をご用意しました。

セミナーの資料が手に入る!
※抜粋版です

過去のセミナーでは資料の送付を希望される方が非常に多かったため、今回はセミナー資料の抜粋版を後日配布いたします。具体的な事例など、社内のメンバーとの共有にぜひお役立てください。

現行のクリエイティブを
無料で診断してもらえる!

現行のクリエイティブを、通販クリエイティブのプロが無料で診断いたします。
「どんな点が問題なのか?」など、ぜひ今後の改善点にお役立てください。
詳細はセミナー当日にお伝えします。

アフィリエイト広告獲得見込み等を
無料で診断してもらえる!

「アフィリエイト広告を実施してみたものの、全く成果が出ない……」
実は、そういったケースはとても多いのです。

この診断を行うと、「自社の商品がどこまでアフィリエイト広告に向いているか」が分かります。無料で診断できるこの機会にプロのチェックを受けて、今後の広告実施のためにお役立てください!
詳細はセミナー当日にお伝えします。

ただし、ご注意ください!

今回の無料セミナーに参加できるのは
20名です。
人数限定のセミナーですので、
早い段階で満席になることが予想されます。

具体的な成功事例を、数字などの情報を含めてギリギリまでお伝えするのは、このセミナーだけです。

また、オンライン広告とオフライン広告のプロから成功事例を聞けるセミナーは、今回が最初で最後かもしれません。

参加を希望される方は、今すぐお申し込みください。

セミナー概要

開催日時 2019年9月20日(金)
受付13:30/開始14:00/終了16:30
会 場 〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷Hikarie 11F
渋谷Hikarieカンファレンス Room-D
http://www.hikarie.jp/conference/access.html
定 員 20名
参 加 費 無料

※通販/EC業界の広告担当者様限定のセミナーです。同業者の方のお申込みはご遠慮ください。お申込みいただいても、お断りとなる場合がございます。

▼ セミナーへのお申し込みはこちら ▼