PLANKTON R

EC/通販支援サービス

貴社の通販事業の良し悪しを判断した上で、
全体最適の観点から優先順位をつけて、
適切かつ複合的なソリューションをご提案いたします。

特定のサービス原資を所有しないプランクトンRだからこそ、
フラットな視点で広く・深くご提案できることが最大の特長です。

  • EC/通販支援サービス
  • 通販事業立ち上げ
  • 事業計画の立案
  • 広告代理・CRM設計
  • 通販コールセンター
  • 通販物流
  • 中国越境EC進出

EC/通販支援サービスの概要

EC/通販支援サービスの概要

プランクトンRのEC/通販支援サービスは、通販事業者としての実地経験に基づいた通販事業すべての業務領域をカバーしています。

事業計画の立案から、新規獲得・既存顧客に対する一連のマーケティング施策(広告代理、CRM設計・運用、顧客データベース・マーケティング)、あるいはコールセンター受託や物流代行といったインフラ領域まで、自社で通販事業を展開した経験に基づくからこそ可能な、ワンストップのソリューション提供――。

それが、プランクトンRの通販支援サービス、最大の特長です。

確度の高い収益試算
~投資回収シミュレーション~

EC/通販のビジネスモデルは基本、リピートビジネス。広告を出稿して新規顧客を獲得し、その後のリピート売上につなげることによって、様々なコストを回収するビジネスモデルです。

目指すべきゴールにたどり着くためには、適切なロードマップを構築し、様々な指標を包括的に注視しながら、確固たる収益モデルを確立しなければなりません。これを実現するために活用・提供しているのが、独自に設計した包括型投資回収シミュレーションです。

事業・経営の
判断スピードを早める

いつ、黒字化するのか――。お客様の真摯な期待に応えるために欠かせないツールが、包括型投資回収シミュレーションです。これを併用することで、お客様の課題は自ずと浮かび上がります。

たとえば皆さんは、広告投資をどのように評価していますか。一般に、新規顧客を獲得する広告は、CPAを下げることばかりにフォーカスされがちです。

しかし私達は、CPA単独での評価は「ムダな投資を助長しかねない」と、考えています。最優先の指標は、あくまで「投資回収期間」です。これを徹底していると、仮にCPAが目標未達であっても、その後の定期引上率が計画以上であれば、回収期間は短縮。そうしたケースを、絶対に見逃しません。

すなわち、いつまでも「CPA」に縛られて足踏みすることなく、機動的に大型の広告投資を実行できる――。私達の包括型投資回収シミュレーションは、事業の意志決定スピードを格段に早めるための有効なツールなのです。

加えて、お客様から高い評価をいただくのが、事業P/Lとしての活用です。商品ごとのシミュレーションを統合し、さらに固定費を折り込むことで、一瞬にして事業P/Lに様変わり。実際、「予算作成と予実管理に非常に有効」と、多くのお客様から支持されています。

本物の“通販プロフェッショナル”
をアサイン

従来型の通販支援サービス
プランクトンRの通販支援サービス

「通販支援事業」を展開する企業の系譜は、実にさまざまです。たとえば、物流企業やシステム企業などは、支援事業の原資を自社リソースに求めるケースが少なくなく、そのため各社の提案も「物流」「システム」に偏った提案になりがちと言われています。

一方、プランクトンRの通販支援サービスは、ほとんどのオペレーション業務を選りすぐりのプロフェッショナルに委ねています。もちろん彼らも自社通販事業で長らく知見を共有し、実績を残しているメンバーです。そんな複数のパートナー企業から、お客様の課題や事業モデルに合わせて適切にアサイン。強力なリレーションを結び、盤石の支援体制を構築しています。

とりわけ、EC/通販事業立ち上げ、広告代理・制作、顧客データベース・マーケティング、コールセンター受託業務では、業界トップレベルのスキルと価格競争力を有しています。

プランクトンRは、1つひとつの課題に即時的な個別解を提示するのではなく、常に全体最適の観点から優先順位をつけて、適切かつ複合的なソリューションをご提案しています。どうぞ、ご期待ください。