PLANKTON R

広告代理・CRM設計

新規獲得:まずは興味関心を抱かせる
引上CRM:商品特長を最大限に引き出す
継続CRM:顧客を「ファン」にする仕組み

  • 通販事業立ち上げ
  • 事業計画の立案
  • 広告代理・CRM設計
  • 通販コールセンター
  • 通販物流
  • 中国越境EC進出

こんな課題を解決しています!

  • 新規顧客獲得(CPA)が悪化している
  • リピート顧客の継続率が低い
  • 商品のUSP、広告コピーが定まらない
  • 購買単価が上がらない
  • 定期引上率が上がらない

20年以上にわたる豊富な知見と信頼が、
売上を最大化させる

当たり前のことですが、通販広告は「商品の売り場」です。そのため、写真やコピーの一つひとつがダイレクトに数字に表れる、残酷なまでに正直な世界。けっして、イメージだけで終わるような、曖昧模糊としたモノではありません。

プランクトンRの主要メンバーはこの世界で、過去20年以上に渡って、数千パターン以上ものクリエイティブを制作し、多くの「勝ちクリエイティブ」を展開してきました。勝てる「型」はつねに蓄積され、新しい知見が蓄えられます。

クライアントが広告活動で見るべき指標は、入口のCPAに加えて、後ろのリピート/定期引上率も欠かせません。我々は独自の包括投資回収シミュレーションとともに、CPA/定期引上率の感度分析表をご提示しています。ぜひ、ご活用ください。

また、広告により新規獲得した後に欠かせない活動が「CRM」です。私たちは「引上CRM」と「継続CRM」の2つのステージに分解したうえで、それぞれのポイントを明確に提示し、具体的な施策に落としています。

前者の「引上CRM」は、新規顧客の受注フローと隔てることなく設計します。インバウンド受電(スクリプト)や同梱、DM送付、メール引上では、新規広告の訴求内容を踏まえたクリエイティブが一般的です。

一方、後者の「継続CRM」は、定期・リピートに引き上がったお客様と長らく継続的な関係を構築し、「ファン」になっていただく仕組みづくりです。大きな目標は、製品、ブランド、企業への信頼感を醸成し、ロイヤリティを高めることにあります。同じCRMというコトバを使いますが、全く違った活動になります。

サポート内容

  • 新規広告の訴求軸開発
  • クリエイティブ制作
  • 広告媒体のご提案(コストダウン)
  • 新規広告とインバウンド受電の一体設計
  • 受電時のアンケートの設計
  • WEBマーケティング
  • 会報誌やDMなどのプログラム設計・制作